月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

12/24 婦人科

12/24までに生理がこなければ来てねと言われていましたが、21日にバッチリきてしまいました。クリスマスイヴなので、その日に妊娠のプレゼントなんかないかな〜と思っていましたが、そんな甘くないですね。


今日は次のタイミングを見るために受診しました。次で3周目になるので、上手くいくといいなぁ。


今服用しているデュファストンという薬には基礎体温を上げる効果はないのに、きちんと高くなっているので、排卵はしているはずだよと仰っていただきました。薬のおかげで安定して上がっているのかと思っていたので、嬉しかったです。


昔から生理不順だと思っていたのですが、基礎体温をつけ始めて生理の仕組みを理解できるようになると、意外と周期が長いだけで、きちんときていたこともわかりました。正しい知識は大事ですね。


今日は結婚して初めてのクリスマスイブ🎄

夜は2人でパーティなので楽しみです。

明日からの旅行も楽しんできます!