月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

高温期2日目(?)

今日の体温:36.48℃


金曜日に病院で診ていただき、

2/10・2/12にタイミングを取るようにとのアドバイス通りにできました。


土曜日に普段よりも低い体温になり、火曜日には高温期の体温に入ったので、タイミング的にはきっちり取れたと思っていたのですが。まさか水曜日にここまで下がるとは。排卵日が少し遅れたのでしょうか?


実は先月、化学流産を経験しました。

その時のことはまたいずれ記録として残したいと思っていますが、それが原因のホルモンバランスの影響等があるのか、今月は低温期も体温が上がったり下がったりしていました。


原因はわかりませんが、唯一事実なのは、今日下がってしまったということですね。。


明日、上がってくれることを信じて待ちたいと思います。


妊活に良いと言われる食材を、毎日必ず1つは取り入れるようにしています。今日はかぼちゃの煮物を作りました。

もっと手の込んだものが作れれば良いのですが、仕事があると簡単なものばかりになってしまいます。

また最近はアーモンド、旦那さんはクルミを食べています。



今日は仕事で嫌〜なことがあり、なんだかなぁという気分です。久しぶりに親に電話んして愚痴ってしまいました。


取り敢えず4月に転勤があることを祈って、もうしばらく様子を見て続けてみようと思っていますが・・・。


先日、退職か否かを悩みすぎて母に相談をしたら、「何をしたって(どんな仕事をしても)生きていけるんだよ」と。何よりも身体を大切にねと言ってくれました。すごくありがたかったです。


自分が親になるときがきたら、私の母のようになりたいなぁと思います。