月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

D33 高温期14日目と不眠

今日の体温:36.77℃(4:20)



高温期14日目ですが、まだ今日はリセットはしなさそうです。生理前の症状としてはたまに腹痛があるくらいです。あと肌の調子が良い気がします。


先週は土日ともに、入眠は割とすぐにできたものの、早朝覚醒してしまい、特に日曜日はうつらうつらを繰り返していました。

なので昨日は眠れると思ったのですが、11:30に布団に入り、眠れたのがおそらく1:00頃、目が覚めたのが4:20頃でした。体温を測り、お手洗いに行き、その後寝ようとしましたが、昨日に引き続きうつらうつらした状態で全然眠れませんでした。


こんな状態なので、基礎体温も正確ではないと思いますが、眠れないので仕方がないですね。


たまに眠れなくなることはありましたが、丸々一週間続くのは初めてで、流石に限界です。朝から泣いてしまいました。なんで疲れてるし眠たいのに寝れないんだろうって。

旦那さんも困ったと思います😓

先週は着床時期だったこともあって、栄養ドリンク等飲むのは避けていたのですが、今日はもう飲まないと1日もたなさそうです。。


何が原因かわからず、仕事ぐらいしか思い当たることがありません。ストレスの塊のような場所なので。。

思い切って3月末で退職すればよかったのかもしれません。あれだけ悩んで悩んで家族も賛成してくれたのに、いざ退職となると、もう少し頑張れるんじゃないか、もったいないのではないかと踏ん切りをつけることができませんでした。


ストレスは妊活の敵でもあるのに、そこに不眠が続くとさすがに心配になってきました。。今日は眠れますように。