月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

D3〜9:転院を考える

D3:36.53℃

D4:37.03℃(前日飲酒・計測時間遅い)

D5:36.54℃(あまり寝れていない)

D6:36.41℃

D7:37.24℃(途中で目が覚める)

D8:36.56℃

D9:36.49℃


低温期に入りましたが、1〜2日間隔で高温期になっています。前日久しぶりにお酒を飲んで遅くまで寝たり、途中で目が覚めてしまった日もあるのですが、それにしては高いような。低温期の体温のバラツキはあまり気にしなくて良いのでしょうか…。


*****


先日、病院に行ってきたのですが、いくつか質問したいことがあり、先生に聞いたものの、こちらが聞きたいことに対して何処か的を得ていないと言うか、納得できる回答が返ってこず…聞き方が悪かったのかもしれませんが。。わかるまで聞けばよかったのですが、割とハキハキと強くお話なさる先生なので、それ以上聞けず💧


普段から体温もガタガタなのですが、「寒けりゃ下がるし暑けりゃ上がる。いちいち気にしない!」と。確かに気にする方が良くないとは思いますが、それで終わらせてしまうのも私的にはどうなのかなぁと思い始めてしまいました。黄体ホルモンの問題がないかなども聞いてみたのですが、高温期には上がっているから排卵はしているし問題ないとのことでした。


タイミングは今月で6周期目になり、避妊をしなくなってからは9ヶ月になります。その間、一度だけ受精ができました。

そう遠くなく赤ちゃんがやってきてくれるかなぁと信じたいのですが、毎回くる生理を見ると、本当に妊娠する時がくるのかと思ってしまいます。妊娠している自分を想像することができないというか・・・周りは一年以内に妊娠される方が多いので、不安です。


今月を入れて、結婚してあと3ヶ月で一年になります。もしそれまでに結果が出なければ、転院も考えた方がいいのかなと思っています。決して今の先生が悪いわけではないのですが・・・。


あまり排卵日付近ばかり仲良くするのも変だなと思い、普段の日に勇気を出して誘ってみても、疲れていてできないと断られるばかりで。こんなことで妊活もできるのかと思ってしまいます。付き合っていたときのように自然の流れで仲良くすることができなくなっています。本当に悩みが尽きません。まだ新婚と言われる期間だと思うんですけどね💦


悩んでばかりだから赤ちゃんもきてくれないのかな〜(^_^;)妊活と割り切って妊娠のための行為と思えばそれまでなのでしょうが、寂しいものですね。。