月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

D10〜13:そろそろ排卵期

うーん、やっぱり高温期並みの体温になっては見たことのない最低体温になったり、大分不安定です。グラフで見ると本当にガタガタの幅が大きい。
ここ二日間やたらと低いのですが、なんでだろう?普段低温期でもここまで低くはならないし、ましてや35℃代なんて初めて見ました。次は金曜日もしくは土曜日に病院へ行くので、ちゃんと疑問点を聞けたらいいなぁ。聞かないと。
明日でD14なので、そろそろ排卵が近づいてきました。
最近漸くわかったのですが、私は大体周期が32〜36日なので、D16〜D22の間でタイミングを取りたいと思います。
以前は40日越えが当たり前だったのですが、デュファストンを服用し始めてから周期が短くなりました。なので、最初はクロミッドを飲むお話もありましたが、今はタイミングのみで挑戦中です。
少し気付いたことがあるのですが、化学流産をしてしまった周期は何故か排卵まではまだのはずなのに、おりものが沢山出るのが早く、慌ててタイミングを取っていました。
今回は病院で診てはいただきましたが、先生のご指示の日にはおりものが全く出ず、タイミングを取った次の日と更に2日後に沢山のおりものが出ました。
もしかしたらおりものの日に合わせてタイミングを取ればうまくいくのでは?!とそんな簡単ではないかもしれませんが、今月はそれで頑張ってみようと思います(*^_^*)