月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

最近

ご無沙汰しています。

楽しみにしていたゴールデンウィークも終わって、すっかり日常に戻ってしまいました😂


先日の連休中に1回目の結婚記念日を迎えることができました💍💐その日の夜は披露宴と同じメニューを提供してくださるレストランでお祝いをしました😊

1年前、今日から一緒に住めるんだととても嬉しかったのを覚えています。今でも当初のように仲良くいられるのは、ありがたいことですね。私はとっても短気なので😓大らかな旦那さんのおかげです!



さて、妊活の方ですが・・・・暗くなるのも嫌ですが(笑)、前回記事に書かせていただいた周期は残念ながらリセットしてしまいました。タイミング等々全て良い感じに思っていたので、とても期待していた分ショックが大きく、今だに立ち直れていません(^_^;) 


先月は転勤したばかりでさらに年度始めなこともあり、忙しく病院に行く余裕がなかったこともあるのですが、気持ちも全然前向きにならず・・・一応排卵日頃に狙いはしましたが、基礎体温も見事にバラバラだったので、もうすぐリセットしそうです。


基礎体温は最初こそ上がりましたが、5日目や6日目には低温期並みに下がっていました。すっかり忘れていたのですが、今まで排卵日後にはデュファストンを処方していただいていたので、飲んでいないことも原因なのかなと考えてみたり。デュファストン自体には体温を上げる効力はないらしいのですが、子宮内膜を整えるお薬のようなので、子宮内膜が整う=高温期が安定するのかなと。


ようやく気持ちが少しづつ向いてきたので、今月の生理が終わったら病院に行こうと思っているのですが、新しいところへ旦那さんと一緒に行ってみる予定です。今までは婦人科でしたが、次は不妊専門の病院で一から検査をしていただこうと考えています。


タイミング法を初めて7ヶ月。もっと長く妊活をされている方もおられるので短い方なのかもしれませんが、なかなか妊娠できないことにやっぱり焦りを感じてしまいます。


色々と考えてしまいますね。なんで自分だけできないのかなとか、妊娠できるのかなとか、何が悪いんだろうどうしたらいいんだろう。


最近は芸能人の妊娠ニュースにも敏感になってしまい、目にしては勝手に傷ついています。おめでたいことなのに、嫌な奴になってしまって自己嫌悪です。


旦那さんはとても協力的で、思いやってくれて、妊活の話もできるのですが、やっぱり男と女。生まれ持った性としての感情は中々理解してはもらえず、口にするのも憚られてしまい、結局心の中で落ち着かせるしかないんですよね。


でもこうして今日ブログに書くことができて、マイナスなことばかり言ってしまいましたが、また少しづつ前向きになれたらいいなと思います。