月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

排卵していたみたいです

前回のブログで無排卵かもしれないと書いたあと、普段よりも約10日遅れて高温期に入りました。排卵が遅れていただけだったんですね😱

今月はもう無排卵なものだと思い込んでしまっていたので、タイミング的には一度しか取れておらず…高温期が16日続いたので少し期待もしましたが、本日低温期の体温になり、お昼にリセットを迎えました。今回は痛み止めを服用しても鈍痛が酷くてしんどいです。

そんな痛みを引きずりながら仕事帰りに買い物をしていたのですが、何故か今日は妊婦さんに会う会う(笑)泣きたくなりました…。なんだか妊娠する自分が想像できないです(^_^;)

私が意識しているからだと思いますが、マタニティーマーク。見るたびに結構凹みます。
何かあったときのために外から見ても妊娠していることがわかるように、大切なものだとはわかっているのですが。

私がもしもいつか授かることができたとき、多分、つけないと思います。つけたとしても、見えないようにカバンの内側に入れておいたり、堂々とはつけられない気がします。自分で勝手にですが傷ついてしまっているし、不妊に悩んでいる経験があるからこそとてもデリケートな部分でもあるなと思うので…。

マタニティーマークを否定しているわけではありません。必要なものだとわかっています。貰ったら嬉しいですよね。きっと私もそんな日がきたら本当に嬉しいと思います。

それをこんな風に考えてしまうなんて、もっと優しい人間になりたいです。