月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

11周期目

最近お大根とえのきのお味噌汁にはまっています😊お大根が甘くて、えのきの食感と本当に美味しいです。


さて妊活も11周期目に突入しました。

他の方のブログを見ていて、排卵検査薬をあまり使用していなかったことに気付き、今周期からきちんと使ってみることにしました。


病院に通って卵胞チェックもしてもらっていたので、医師の指示通りにしかタイミングを取っていなかったのですが、プラスして検査薬を使用すればより排卵日を特定することができるのかなと☺️今更ですが💦


スケジュール的には、

8/19  D18  HMG注射・検査薬陰性👫

8/21  D20  タイミング指示・検査薬陽性👫

8/22  D21  タイミング指示・検査薬陽性👫

8/23  D22  検査薬陰性・ルトラール開始

8/24  D23  👫


といった感じでした。👫=仲良しです。

医師の指示では21日か22日のどちらかとのことでしたが、22日は検査薬が一番濃く出たので両日共にタイミングを取りました。


23日には陰性になっていたので、おそらく排卵は終わったのかなと思いましたが、念のために。19日は久々だったので、新鮮なものに入れ替えるためです(笑)

二日連続と1日飛ばしは中々旦那さん大変だったかと思いますが、頑張ってくれました。ありがとう(*^_^*)


ちなみに使用している排卵検査薬はクリアブルーイージーデジタルというものです。

他の物を使用したことがないので比較はできませんが、こちらは排卵前の一番HCGが多いときにニコちゃんマークで表示して、その際にタイミングを取れば良いので迷うことがありません。


今回は連続して毎日使用したので検査薬が一番濃く出たのを目で見てわかったり、次の日にはニコちゃんマークが出なかったので排卵したのかなと感じられたり、自分の中ですごく納得がいっている気がします。


今周期は基礎体温も測りません。毎日ドキドキしながら起きるのも気持ち的にしんどいですし、昨日・今日から数えて14日が経てば結果はわかりますもんね(^_^;)


しかしお大根とえのきのお味噌汁本当に美味しい・・・(笑)えのき1パックでは足りなくて、できれば2パックぐらい入れたいですが、水分が出るので大変なことになりそうです😅