月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

D5/12周期目まとめ

12周期目がリセットし、今日で5日目です。本日よりクロミッド服用開始しました。

 

◯12周期目まとめ

9/20 卵胞チェック・HCG10,000単位

9/21 タイミング

9/23 タイミング・ルトラール10日間服用開始

9/24 タイミング

10/7 リセット

 

今週期はいつも使っている排卵検査薬を切らしてしまい、使用できませんでした💦

ただネット等で調べてみると、HCGを打った後はあまり意味がないとか…ないのかな?

まぁでも確かに排卵させるための注射なので、打てばLHサージも上がるのでしょうか。先生に聞いたら早いですかね😅

 

リセットした日から数えても、タイミングは然程間違っていないように思うので、やっぱり妊娠しにくい体質なのかなと思います。

 

今週期も特に期待する何かがあったわけでもなかったのですが、リセットして久しぶりにかなり落ち込んでしまいました。卵管造影検査もしたので、心の奥底では期待してしまっていたのかもしれません。

 

タイミング法を始めて1年。リセットする前から、もしも今週期がダメならステップアップしてみようかなという気持ちになっていました。

 

転院した最初の段階で、人工授精をしたところで確率はそんなに上がらないと先生にも言われているので、正直自信はありません。

またステップアップすることで、自分に残された治療法が少なくなることにも不安がありますが・・・。

 

体外受精は今のところまだ悩んでいるので、とりあえず6回は人工授精にチャレンジしてみようかと思います。今月から始めれば来年3月までになるので、その次に進むも進まないも、年度替わりになることも重なって、環境を変えるのになんとなく丁度いいかもしれません(^_^;)

 

私はよく妊活ブログを読ませていただいているのですが、リセットされても明るく「次に向けて頑張るぞ!」「絶対今月妊娠するぞ!」と書かれている方も多く、前向きで偉いな、すごいなぁと思います。

 

私はそこまでなれず、リセットすれば落ち込み、泣き、もう妊娠はできないんじゃないかと思ってしまいます。よくない傾向かとは思いますが、約30年生きてきたこの性格を変えるのは中々難しいので😅マイペースに進めていけたらいいかなと考えています。

 

しかし今回は落ち込み方がひどいです(笑)

元気が出るまで少し時間がかかりそうな予感がします^^;