月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

おそらく同僚の女性が妊娠されている気がします。


勝手に何を想像しているんだという感じですが・・・普段全く休まない方がちょくちょく午前だけというような形で休まれ、またマスクをしていたので、ご懐妊かなぁと。


風邪ということも考えられますが、マスクも一日中ではないし、接して話している限り風邪ではなさそうで、こういうときの勘に限って外したことがありません😓


私の仕事は総務なので、女性の産育休の手続き等も扱います。不妊に悩み始めてからはそういった類の仕事には偶然にも当たらなかったのですが・・・今から心の準備が必要です。まぁまだ予想の範囲を出ませんが💦


妊娠はとても素晴らしいことで喜ばしいことですが、不妊に悩んでいるとそういった感情ばかりではいられません。やっぱり、素直に羨ましいです。


こういうことを言うと世間では不妊様と言われてしまうのでしょうね。一度言われたことがあります😓


でも不妊の気持ちは不妊を経験した人にしかわからないと思うし、何の気苦労もなく妊娠できた人の気持ちも私にはわからない。同じ立場に立ったことのない相手とは相入れることはないと思うんですよね。


なんだか取り留めもなくなってきましたが・・・自分のブログですし、思ったことや感じたことはこれからも記録として綴っていきたいと思います✨