月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

基礎体温

前回は卵胞の育ちが悪いと書いていましたが、その後病院へ行ったところ、卵胞20.5mm・内膜10.5mmと育っていました。

その日にHCGを打ち、当日の12/5と明後日の12/7にタイミング、12/8よりルトラールを服用して今に至ります。

卵胞が育ったことはとても嬉しかったのですが、治療に関して少し考えたいことがあり、転院も視野に入れるために基礎体温をつけ始めたのですが、今回の高温期では5日目と10日目に低温期並みに下がってしまいました。

ルトラールも飲んでいますし、せめて体温だけでも高温期を保って欲しかったのですが・・・。

私の場合は体温が裏切ったことはないので、体温が下がったことで今回も授かることができなかったのだなぁと。

赤ちゃんは良いタイミングで来てくれるといいますから、今はその時期ではなかったのだと思いますが・・・落ち込みますね。

基礎体温をつけるのもやめようかと思ったのですが、もし転院するなら参考データになるので、しばらく頑張ってつけてみようとは思っています。