月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

久しぶりにカフェランチ

今日は用事があったのでお休みをいただき、済ませてから駅前のカフェで1人ランチ☕️


今まではつわりでカフェに行くことができなかったので、それでも食べられそうなメニューを選びながらではありましたが、ランチをすることができました。サンドイッチを選びましたが、美味しい・・・!家では作れないホットサンドを注文しました。


つわりといえばまだ残っています。


大分食べられるものは増えてきましたが、歯磨きの時のえづき、玉ねぎやねぎの匂い、あとはお肉が食べられません。


赤ちゃんのことを考えると満遍なく食べられることが理想ですが、6ヶ月も半ば。ここまできて食べられないということは、出産までダメなのかもしれないと受け入れました。食べられるもので栄養を摂れるよう、頑張ります。


最近、1週間働くことがとてもしんどくなってきました。


仕事はフルタイムですが事務ですし、立ち仕事でもないのですが、なんだか水曜日を過ぎた辺りから身体が怠く重たくなります。


家事もそこまでできていないのになんだか自己嫌悪に陥りそうになりますが、今は仕方がないと割り切っています。主人もとても協力的なので、有り難いです。


産休まであと2ヶ月もないので、なんとか頑張りたいです。