月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

お迎えする準備

予定日まであと20日をきりました。

早い・・・早すぎる・・・・・🙄緊張します、さすがに。でも楽しみの方が大きいです👶


産休に入った頃はあと2ヶ月もあるなんて思いながらのんびりしてたのですが、そうもいかなくなってきました。


一応ベビーグッズの購入はほぼほぼ終わりました。あとは通販で少しずつ揃えようかなと思っています。


陣痛バッグや入院グッズの準備もほぼできたのですが、まだ家や検診で使うものなどは詰められていないので何だか中途半端です。


ちなみに陣痛バッグはドラコのマザーズバッグを使用、入院・退院バッグはキャリーケース1つに纏めました。結構キャリーケースが大きいので恥ずかしいかなと思ったのですが、詰めてみると全然余裕がなかったです。


セレモニードレスなどは水通しをしていないので、おくるみやスタイ、靴下を一緒くたにして箱に入れたまま持っていこうとしたり。。


水通しといえば一応全て終わりました!

赤ちゃんの服本当小さいです。可愛い💕


肌着やコンビ肌着、ツーウェイオールなどはよく例として記載されている枚数を目処に用意をしてみました。足りなければ後日通販でも購入できるので、とりあえず揃えた形です。


ツーウェイオールは一番上に着せることもあって、可愛くて良いものをたくさん選んでしまいました(^_^;)主人にお金は有限だよと言われましたが。。生後半年ぐらいまでは着られるみたいなので、良しとします!


話題のキッチンワゴンを組み立てて保管しているのですが、これだけでは全然足りないのでカラーボックスを1つ購入しようかと思っています。それに突っ張り棒を利用して、ツーウェイオールを掛けておくつもりです。


タオルやおくるみなどは結構場所を取るのですが、お出かけ用品だったりも纏めて収納できるほうが旦那さんもわかりやすいかなと。


ベビーベッドは迷いましたが、もし使わなくても下の荷物置きに赤ちゃんグッズを置けるかなととりあえず半年間レンタルすることにしました。


私たちが布団で寝起きしているので、夜中の授乳などは添い寝の方が楽かもしれないなと思ったりもしているのですが。。こればかりは生活が始まってみないとわからないですもんね。


あとは主人が埃等に対して喘息持ちなこともあって、そこを心配してベビーベッドの方が良いんじゃないかと思っているようです。

とりあえず用意できそうなのでよかったです😀ギリギリすぎて在庫なしも結構あったので、何事も早目にですね。


37週を過ぎたので沢山歩きに行きたいのですが、ここ数日ずっと雨で☔️雨でもやる気の問題ですよね。。歩かれる方は歩くんだろうなぁと思うのですが。。今日は部屋の片付けを頑張ろうと思います!苦笑


最近久しぶりに小説を読むのにハマっているのですが、続きが気になると纏めて読まないと気が済まない性格でかなり時間を取られるので、新しいものを購入するか迷い中です。