月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

38w6d

明日で39w!もう本当にいつ産まれてもおかしくない。。🙄


昨夜は10分起きぐらいに軽い生理痛のような痛みが続いていたので念のために時間を図って様子を見ていましたが、特に強くもならずに寝ました。ちなみに私の通っている産院では陣痛アプリはつけないでねとのことなので、ひたすらメモをしていました。


足の付け根や腰、お腹の痛みは割と毎日あるので、少なからず体はお産の準備を進めてくれているのだと思います。不安もありますが、産まないことには赤ちゃんに会えないので、もう他の方の出産レポート等を読むのはやめて頑張ることだけを考えます!


産休に入って2ヶ月が経ちましたが、夜中に目を覚まさずに起きられたのはほんの数日しかなく、3回はお手洗いに目が覚めてしまいます。


妊娠しているからだとは思いますが身体が火照ってしまって、暑くて起きるのが嫌で冷房を強めにしています。トイレが近いのもそのせいかもしれません。でも暑いと寝付けないし、、今はどうしようもないですね。


起きた後は寝付けていると思うのですが、いかんせん2時間起きぐらいに目を覚ましているので、日中眠たくて仕方ありません。

主人は7時過ぎに出勤するので、お見送りをしたあとすぐに活動しようとしても睡眠不足のせいで身体が怠く、、臨月で体重も増えて重たいのもあります。


ただあまりゴロゴロするのは出産のことを考えると不安なので、今日はなんとかお昼前から外に出ました。30分ほどは歩けたと思います。明日明後日と関西は雨みたいなので、出ておいてよかったです。


このあと銀行によって買い物などをして帰宅予定です。せっかく外出したので、極力用事を済ませたいと思います。