月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

40w2d 予定日超過

昨日の40w1dは検診に行ってきました。

出産予定日を過ぎていたので、初めてのNST!張りなどはなかったですが、赤ちゃんは元気に動いてくれていました👶マイペースベイビーかな〜?笑 主人に似ているのかもしれません😃


内診をしてもらうも、降りてきてはいるけれど子宮口は開いていないそうです。

スクワットとかウォーキングとか、沢山ではないかもしれないけれど毎日動くよう意識してやってはいるんですけどね。今日から3日間は雨や台風がやってくるようなので、無理に外出はせずに、雑巾掛けや家事などを家で頑張りたいと思います😊


昨夜は便意を伴う痛み?といっても生理痛のようなものとは違う痛みが結構続いたので本陣痛に繋がることを祈って入院の最終確認等行ったのですが、そのまま寝れてしまいました(^_^;)


ツイッターやブログ等で予定日が近い方の記事を見せていただいていると、皆さん順調にご出産されているので、焦りがないと言えば嘘になってしまいますが・・・


色んな不安を乗り越えてここまで来ることができたことに感謝をして、お腹の中で一緒にいて胎動を感じられる今を大切に、自分の身体と赤ちゃんと産院の先生を信じて無事に母子共に出産を終えられることを頑張りたいと思います!


ただ台風と陣痛が被りませんように、それだけはお願いします・・・🙏