月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

41w4d→0m 出産しました

平成30年10月上旬、無事に第一子となる娘を出産しました。母子ともに健康です。


予定日を11日も超過し、今か今かと待ち望んだ陣痛でしたが、私はまさかの破水から始まりました。計画入院の日も決まっていたので、自分の力で出て来ようとしてくれた娘には感謝の気持ちでいっぱいです。


出産は本当にすごいもので・・・また落ち着いたら記録を残そうと思っていますが、痛みはもうほとんど忘れてしまいました😅

出産直後にはもう産めないと旦那さんにも言いましたが、不思議なものですね。


今は慣れない育児に奮闘中です。寝不足で毎日辛いですが、週末は旦那さんも交代で見てくれていて、平日は実母が毎日来てくれて家事や娘のお世話を手伝ってくれています。

日に日に大きくなっていく我が子を見られるのは本当に嬉しいことです。


娘がこの世に誕生して12日。

父と母になって12日。

育児を楽しむ、という余裕はまだないのが本音ではありますが、ゆっくり慣れていきたいなと思っています。