月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

D22 高温期3日目(?)

今日の体温:36.64℃


昨日よりは少し上がりましたが、

普段の高温期は36.7〜36.9の間、たまに37℃を超えるので、まだまだ私の中では低温期の体温です。

なのでタイトルを高温期にしてよいものかわかりませんが・・・。


先週金曜日(D16)の卵胞チェックでは2.0mmと、まずまずの大きさでした。

そこからの体温です。


2/10   36.58  タイミング  卵胞2.0mm  

2/11   36.29

2/12   36.54  タイミング

2/13   36.55  おりもの多

2/14   36.71

2/15   36.48  おりもの有

2/16   36.64


2/14が高温期1日目かと思っていたのですが、このように見ると低温期の中でたまたま高い1日があっただけなのでしょうか。


排卵はおそらく終わっていると思うのですが・・・ただ今月はおりものが2/13頃から出始めているのが気になります。


先月の、おそらく受精はしていたであろう周期には、おりものがあった日にタイミングを取っていました。排卵日が遅れた可能性もありますが、そうなるとタイミングが取れていないのかなぁと。


なかなか上手くいかないものですね。

そろそろ解禁して7ヶ月、タイミングを取り始めて5ヶ月になるのですが、なんだか少し疲れてしまいました。焦っても仕方ないとは思いますが・・・。


思い切って少し休んでみることも大切なのかもしれませんね。