月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

二人目性別

性別ジンクスの結果やつわりが少し上の子とは違ったこと、母や兄弟に男の子だと思うと言われたり、13週あたりの検診で先生に何かついているように見えますねと言われていたので男の子かなと思っていたのですが、22週あたりの検診では女の子と言われました🎀

 

そこから4回くらい、別の先生にも聞いてみましたがみなさんに女の子と言われています。

個人的には女の子希望だったので嬉しいです。生まれるまではわかりませんが。

 

上の子も女の子なので洋服などはお下がりがいっぱいあって、産休にも入りましたがまだ何の用意もしていません。

でも昨日の検診で経産婦さんは何かと忙しいからもう入院の準備をしておいてねと言われました🙄

上の子のときには予定日から大分遅れての出産だったので今回も遅れるかなと思ってるのですが、早めに準備することに越したことはないのでそろそろやっておこうと思います。