月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

ついに39週に

長女の時と同じ産院で出産するのですが、上の子のときには沢山歩くように言われたり、他にも色々と厳しいことを言われていたのに、二人目となるとあまり言われなくて拍子抜けしています。経産婦だからでしょうか?

 

暑さもあるし、夜は寝不足で日中は娘の相手と家事で精一杯で散歩にも行ってなかったのですが、さすがに少し歩いた方がいいかなと駅前まで買い物がてら行ってみました。

 

家ではそこまで気になりませんでしたが、少し歩いただけで足の付け根がかなり痛くなってしまい、驚きました。足を引き摺るか立ち止まる程の痛みで、これは中々歩きづらいです。

 

もう39週にもなったのに前駆陣痛止まりで進んでないと思っていましたが、体は準備してくれているみたいです。

緊張して落ち着かないです😅