月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

サイベックスのコヤを買いました

長女の時から使っていたピジョンのランフィー、なんの文句もなく使い心地は最高でしたが、さすがに5年も使っているとガタがきていて、タイヤも大分すり減っていました。

 

次女ももう一歳を迎えたので自転車に乗れるのですが、長女の保育園までは徒歩10分程度なので、散歩も兼ねて引き続き徒歩で送迎したく、思い切って買い換えました。

 

一番の懸念点は後ろにバギーボードが付けられるかということでしたが、問題なく付けられました◎

 

これが付けられないと長女の乗るスペースがないので台無しになるところでしたが、ラスカルのミニバギーボードは大丈夫でした。付ける部分の幅は25cmなので数値的にはギリギリです。

 

走行性はさすがサイベックスといった感じで、スイスイ進むし軽いです。今まで使っていたランフィは坂を登る時にキィキィと音が鳴ることがあったので、いつ壊れるかとヒヤヒヤしていましたが、これで一安心です。

 

ただ、荷物置きは小さいです。

十分乗る、と書かれているレビューもありますが、小さいと思います。着替えやおむつ、タオルを入れたバッグを置くと、もうあまり入りませんでした。

 

あと、うちはもう一歳なのであまり重要視していませんでしたが、コヤは対面式不可、ハンドルの角度は変えられません。

 

そう考えるとランフィはすごい機能だったなぁと思いますね。乗せたまま対面・背面が変えられましたし、シングルタイヤで足元広々、荷物置きも広くて車体が軽い、ハンドル角度も変えられる。

とても素敵なベビーカーでした。最初に出会ったベビーカーがランフィで本当によかったです。

 

これからはコヤでたくさんお出かけをしたいと思います☺️