月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

40w2d 予定日超過

昨日の40w1dは検診に行ってきました。出産予定日を過ぎていたので、初めてのNST!張りなどはなかったですが、赤ちゃんは元気に動いてくれていました👶マイペースベイビーかな〜?笑 主人に似ているのかもしれません内診をしてもらうも、降りてきてはいるけれど…

40w0d 出産予定日

ところが何の兆候もなく母とランチに行き、ウォーキングがてら遠回りをして買い物をして帰っている途中、雨に降られてしまいました☔️家のそばまで来ていたのですが、結構強く降ってきてしまったので濡れて風邪でもひいたら困るなぁと近くのマンションの入り…

39w2d 検診14回目

ついに今日の検診でチケットがなくなってしまいましたあるのとないのとでは費用が全然違いますよね。次回からは自費になってしまいますが、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると言いますから、その時を待とうと思います!でも積極的に動こうとは思ってい…

38w6d

明日で39w!もう本当にいつ産まれてもおかしくない。。昨夜は10分起きぐらいに軽い生理痛のような痛みが続いていたので念のために時間を図って様子を見ていましたが、特に強くもならずに寝ました。ちなみに私の通っている産院では陣痛アプリはつけないでねと…

妊娠した周期にやっていたこと

もっと早くに纏めておきたいと思っていたのにこんな時期になってしまいました。今年の1月に妊娠していることがわかりました。その周期にしていたことを記録しておきたいと思います。◎基礎体温の計測ビックリするぐらい体温が毎日同じか差があっても0.1℃ぐら…

お迎えする準備

予定日まであと20日をきりました。早い・・・早すぎる・・・・・緊張します、さすがに。でも楽しみの方が大きいです産休に入った頃はあと2ヶ月もあるなんて思いながらのんびりしてたのですが、そうもいかなくなってきました。一応ベビーグッズの購入はほぼ…