月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

D31 高温期12日目・D32 高温期13日目

昨日の体温:36.93℃(6:30)4時間強睡眠

今日の体温:36.71(4:59)4時間弱睡眠



昨日は良い感じの体温だったのですが、今日になってガクンと下がってしまいました。

今日は計測時に何故か1度目は音が鳴らず失敗してしまったので、2度目の温度になるのですが、一回口も開けてしまったし、だから下がったんじゃないのかなぁと言い訳のような期待をしているのですが(^_^;)笑


上にメモのように書いていますが、やっぱり朝方に目が覚めてしまいます。今日も昨日も休みだったので、その後眠れましたが、途中で覚醒せず熟睡したいものです・・・。


体温が下がったのは睡眠時間のせいもあるのかなとも思いますが、昨日は高かったので、リセットが近付いているのでしょうか💧

とりあえず明日の体温を待ちたいと思います。


今日はどこにも行く予定はなかったのですが、とてもいい天気だったので旦那さんと歩いて近くのスーパーに行ってきました!

どこかへ遠出をしなくても、十分楽しくリフレッシュになります✨

検査薬も買ってきたので(笑)、もう少し高温期が続けば試してみようかなと思います。


▽追記

と書いていたのですが、気になって検査薬をしてしまいました。

結果は真っ白の陰性だったので、今週期は妊娠には至らなかったようです(^_^;)今回は体温が安定していなかったので、覚悟はしていたのですが。


ただ、朝方に目が覚めたりすることは妊娠超初期症状にあると書かれていたので、少し期待もしていました😓軟便も続いていたので、もしかしてと思っていたのですが、残念です。


一応妊娠に必要な検査はしていて、特に問題ないとのことだったのですが、高温期に安定しないのは黄体機能が弱いのかな??

次回病院に行く際に聞いてみようと思います。デュファストンは飲んでいるのですが、自分でも高められるよう努力します。


3月は旦那さんが家を離れる時期があるのですが、このままいくと丁度そのときが排卵日付近になる可能性があるので、できれば早目にリセットしてほしいです💦