月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

今週期

またまた大分日が空いてしまいました。


先月はあとブログを書いたあと、やはりリセットしてしまいました。その後、不妊専門の病院へ行く予定だったのですが中々日が合わず、また行きたい病院は予約がいっぱいで来月が初診となってしまいました。


病院も迷いに迷いました💦近くにも不妊専門の病院があるものの、どうせなら実績がある病院がいいかなと思い、でも遠かったり…

結局は後者を選びました。不妊治療専門の病院ですが、タイミング法から始めたいなど、こちら側の意見を大切にしてくれるそうです。緊張しますが、これで少し前に進めるかなと思うと楽しみでもあります。


まだ私が考えているだけではありますが、今年度いっぱいはタイミング法で頑張りたいと思っています。そのあとはまた考えなければなりませんが…年明けには誕生日を迎えてまた一つ歳をとってしまうので、なんとか今年中に赤ちゃんを授かれたらいいなぁ👶


そう思ってはいるのですが、なんと今週期は高温期がありませんでした。ビックリです…昨年の9月から基礎体温を測り始めたのですが、初めてのことでした。

いつ排卵したのかも全くわからなかったのですが、無排卵だったのかもしれません。


私は元々周期が長く、月によってバラツキもあったのですが、基礎体温を測り始めてからは高温期から低温期の体温に下がって2日以内には生理がくることがわかり、リセットのタイミングと捉えて準備もできたのですが、高温期がないといつ生理がくるのかもわからず、そもそも生理がくるのか…?といった感じです。まぁあまり落ち込まず、こういうときはどういうデータになるのかを知るために、暫く基礎体温はつけたいと思っています。


今週もあと2日ですね。

早く休みになってほしいです😊