月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

10周期目リセット

今朝リセットしました。


検査薬陰性の時点で可能性がないことはわかっていたので、やっときたという感じです。


何よりもうすぐ旅行で海にも入りたかったので、陰性とわかってからは寧ろ早くきてほしいと思っていました😅変に遅れて海にも入れないなんてことだけは避けたかったので、良かったです(笑)


生理が始まったら卵管造影検査の予約を入れてねと病院から言われていたのですが、同意書を読んでいたら『検査まで性交渉を避けること』とあり😳まだ聞いてはいませんが、来月に伸ばそうかなと思っています。せっかくの旅行なのに、制限があるのは嫌なので🚫


今周期のリセットで如何に基礎体温が当てにならないか思い知らされました…。全く当てにならないわけではないです、少なくともリセットする日は知らせてくれます😭(笑)


でも体温が安定している、高いからといって妊娠には結びつかないのだなぁと。期待しすぎて出産予定日まで調べてました(笑)アホですね(笑)


一応二層にわかれていることだけは確認できているので、来周期からは測るのをやめてみようと思います。


*****


3回目の受診のときは初診の時とは異なる先生に診ていただいたのですが、タイミングはあと1回くらいにして人工授精にステップアップしてはどうかとお話がありました。


その際主人の精液検査の結果も聞いたのですが、運動率が平均よりも少し低いそうで、ただ数が多いのでこのままでいきましょうとのことでした。


運動率があまり良くない場合は人工授精をしたほうが良いのでしょうか?ただ、初診のときに診ていただいた先生はしばらくタイミング法でも良いと思いますとのことでしたので、今度また結果を持ってこちらの先生とも相談してみようと思います。