月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

考え方

いつも妊活ブログを読ませていただいていて、育児ブログなどは読めなかったのですが、最近はそちらも読めるようになりました。


自分でもどういった心境の変化かと思うのですが(笑)子どもは可愛いです👶でもまだプレママブログなどは羨ましくて、読めません。


最近は、もし子どもを授からなかったら、私はそういう人生を歩むように産まれてきたんだなぁと思うようになりました。


もちろん授かりたいと思いますし、そのために出来ることはしていきたい。でも授れなかったからといって悲観する必要もなく、それはそれで夫婦2人、別の幸せな人生が歩めると思っています。老後の心配はありますが👵笑


そのためにも旦那さんとは仲良くいないとですね😊


結婚してまだ1年と5ヶ月ほどですが、仲はすごく良い気がします。いいのか悪いのか(?)熟年夫婦のような安定感があるなぁと個人的には思っています(笑)


主人となら赤ちゃんがいなかったとしても、ずっと幸せに暮らしていけるんじゃないかなと、最近そう思うことが増えました。そんな人と結婚できたこと、本当に嬉しく思います。良いことですね🙆


こんなことを言っておきながら、実は子どもは3人欲しいと思っています👩‍👧‍👦👨‍👧私が3人兄弟で家族はいつも賑やかだったので☀️


まぁでも1人目にこんなに苦労してたら、例え子どもを授かったとしても3人は難しいかと現実も見てるのですが(^_^;)


気負わずに、楽しみながら毎日を過ごしていけたらいいなと思います😊