月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

6m21d GWのお出かけ

待ちに待っていたGW初日は主人に娘をみていてもらい、私はひとりで少しお出かけをさせてもらいました。

2日目はお散歩とお買い物に。
ベビーカーに乗ってくれないことが悩みの1つでしたが、最近ようやく乗ってくれるようになりました。揺れが気持ち良いのか、寝てくれることもあります。

近所にあるお花の綺麗な少し大きめの公園に向かう途中、カフェでアイスオーレをテイクアウトしました。途中で娘が寝たので公園のベンチに座って主人とコーヒーを飲みながら去年の写真を見返したり、穏やかに過ごしました。

元々私は長い休みには旅行などに行かないと損!という考え方をしていたので、10連休もある中で近場でゆっくりと過ごすだなんて、本当に子どもが生まれると変わるなぁと。

でももう少し大きくなったらまた旅行にも行きたいですね。今年の夏休みには白浜に行くことが目標です。

3日目の今日は主人が昔からお世話になっているお店に初めて娘を連れて行きました。
久しぶりにいただくお料理は本当にどれもとても美味しくて、娘も大変可愛がっていただき、素敵な時間を過ごすことができました。絶賛人見知り全開中なので、ギャン泣きでしたが(^_^;)
できたらGW中にもう一度くらいお邪魔したいなぁと思っています。

4日目の明日は雨のようなので、掃除に勤しむ予定です。普段は家事と育児以外に中々時間を割くことができないので、せっかくの休日を有効に使いたいと思います。