月別アーカイブ

晴れのち晴れ

2016.10〜妊活|2018.10月出産

二人目ってものすごく早い

今週で七ヶ月を迎えます。

あと三ヶ月で出産に向かうなんて、なんだか早すぎて信じられないです。

 

胎動は四ヶ月くらいでこれかな?というのがあって、五ヶ月くらいであったりなかったりして心配で、六ヶ月の今はかなり感じます。

胎動のあった場所を手でポンポンとすると蹴り返してくれたりして、なんだか会話しているような気がしますね。初めてそうなったときは二人目ですが涙が出ました。なんとなく長女のときより胎動があるかな?と思いますが、もう四年も前のことなのではっきりとは忘れてしまっています。

 

娘を保育園に送って仕事に行ってという流れが変わったわけじゃないので、本当に日が過ぎるのが早いです。

今回の悪阻はかなり重たかったので、また覚えてるうちに記録しておきたいです。